日本中東学会

年次大会・公開講演会・研究会等

日本中東学会第38回年次大会

日本中東学会会員の皆さま

日本中東学会第38回年次大会実行委員会事務局です。 5月14,15日に開催される第38回年次大会の開催要領を以下の通りお知らせいたします。 多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

日本中東学会第38回年次大会ポータルサイト

[更新日:2022.5.9]

第38回年次大会ポータルサイトを公開致しました。

上記リンク先より当日の大会のプログラムなどがご覧いただけます。
なおプログラムは最新のものに変更されています。こちらも併せてご確認ください。

2日目の「個人研究発表/企画セッション」のタイムテーブルと要旨集の閲覧にはIDとパスワードが必要になりますが、こちらは大会参加費の支払いが確認できた方に改めてお知らせいたします。今しばらくお待ちください。

1. 大会プログラムについて

第38回年次大会のプログラムが下記の通り決定いたしましたので、ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。

[更新日:2022.5.9]

下記プログラムが最終版になります。

全体プログラム(pdf)

2. 参加申し込みについて

日本中東学会第 38回年次大会は、大会1日目・2日目で別々に事前のお申し込みが必要となります。

大会1日目の公開講演会についてはこちら

大会2日目:個人研究発表登録フォーム

https://forms.gle/FoDdYab173rMXvsM7

大会2日目の個人研究発表に参加される方は、上記フォームに登録の上、大会参加費1000円を以下の口座にお振り込みください。

みずほ銀行 高田馬場支店 (店番号064)(普)口座番号4182010
名義:日本中東学会第38回年次大会実行委員会
(ニホンチュウトウガッカイダイ38カイネンジタイカイジッコウイインカイ)

登録フォームへのご記入にあたっては、来場するかオンライン参加か選択していただくことが必要です。登録段階では来場をご選択しておいていただき、当日にオンラインに変更していただくことも可能ですので、現段階でのご予定が不透明な場合は、来場をご選択ください。
個人研究発表の参加申込み締切りは、5月6日(金)とさせていただきます(※期限を延長いたしました)。ご登録と大会参加費の振り込みが確認できた方に、大会2日目の特設ポータルサイトのURLをご案内いたします。
なお、非会員の方も参加可能ですが、参加登録時に会員の紹介者が必要となります。お知り合いの非会員の方が参加を希望された場合には、会員の皆様に紹介者となっていただきますようお願いいたします。紹介者となる方は、参加登録時に紹介者のお名前を紹介者欄に入力するよう、非会員の方にお伝えください。

3. 託児費用の補助について

大会1日目、2日目ともに、託児サービスへの費用補助を予定しております。お子様一人につき一日あたり 5000 円を上限に費用を補助いたします。ご利用を希望される方は、追って大会メーリングリストにて登録フォームを送付いたしますので、5月7日(土)までにご記入のうえ、大会終了後1週間以内に利用の詳細と利用金額がわかるものをメールにてご送付ください。

託児費用補助申込書

4. その他

  1. 大会1日目の13:00より総会を実施予定です。実施方式等の詳細につきましては、学会事務局より別途ご案内いたします。
  2. 今大会では検討の結果、懇親会の開催は見送ることとなりましたので、ご了承ください。
  3. 2 日目の研究発表では、ハイフレックスという方式の都合上、レジュメを会場で配布せず、大会用ポータルサイトにアップロードします。ご来場される皆様には、会場における無線LANへの接続方法を当日会場でご案内しますので、各自PCをご持参くださるようお願い致します。また、レジュメは当日に無線 LAN へアクセスして参照することも可能ですが、トラブル回避のためなるべく事前に大会ポータルサイトからダウンロードしておいていただければ幸いです。

ご不明点がございましたら、大会実行委員会事務局までお気軽にお問い合わせください。
以上、どうぞよろしくお願い申し上げます。

日本中東学会第38回年次大会実行委員会

委員長:
大稔哲也
事務局長:
五十嵐大介
副事務局長:
佐藤尚平
委員:
小松香織、桜井啓子、土佐林慶太、杉本悠子、柳谷あゆみ、長谷部圭彦、高木小苗、永島育、沈雨香、Alex Mallett

連絡先

日本中東学会第38回年次大会実行委員会事務局
〒162-8644 東京都新宿区戸山1-24-1
早稲田大学文学学術院 中東・イスラーム研究コース室
E-mail:james2022waseda[at]list.waseda.jp([at]は@に読みかえて下さい)