日本中東学会

年次大会・公開講演会・研究会等

第24回年次大会

日本中東学会第24回年次大会参加申し込み等についてのお知らせ

日本中東学会第24回年次大会参加申し込み等について、お知らせ申し上げます。

1.参加及び懇親会申し込みについて

日本中東学会第24回年次大会への参加申し込みは、参加費の振込によって行うことができます。

今月送付のニューズレターに、大会への出欠通知、懇親会・弁当(昼食)の申し込みを兼ねた郵便振替用紙が同封されます。大会に参加される方は、この振替用紙をご利用の上、下記の口座に、4月10日までに参加費をお払いください(研究発表希望の方の参加費納入期限は、後述のとおり、これより早く3月4日です)。

また、懇親会費、2日目の弁当代などの納入も同封の振替用紙をご利用ください(託児所への寄付については、以下をご覧ください)。

諸費用はできる限り前納をお願いします。

参加費は1,000円、懇親会費は5,000円(学生会員は4,000円)、2日目弁当代は1,000円です。なお、事前にお振込いただいた諸費用は返却に応じかねますので、その点もご注意ください。

振込先(郵便振替口座)
口座番号 00100-4-762515
口座名称 日本中東学会第24回年次大会実行委員会
(ニューズレター同封の振替用紙をご利用ください)

2.託児所の設置と寄付のお願いについて

すでにご案内申し上げたとおり、今回の年次大会では託児所を設置する予定です。

これまでに数人の方からお申し込みをいただいております。ご検討の方もいらっしゃるものと思われますが、どうかお気軽にご相談ください。

託児所の費用については、利用時間に応じて利用者の方に負担をお願いすることになりますが、利用者の負担を軽減し、今後も託児所の設置を継続して多くの方に利用していただくために、第22回年次大会と同様に、託児所設置のための寄付を受け付けることにしました。同封の振込用紙の通信欄に、参加費などと別に「託児所への寄付」という欄があります。寄付をご希望の方はその欄に記入していただき、参加費などと同時にお振り込みください。金額の多少は問いません。

なお、寄付としていただいた金額は、年次大会運営とは別会計に回し、託児所利用者の負担減の目的にのみ使わせていただきます。そして大会終了後、託児所に関する会計は独立して、会員の皆さまにご報告いたします。

3.研究発表受付について

大会研究発表に関しましては、49名の個別発表と、2つの企画セッション(各3名の発表者)の受付をいたしました。積極的なご応募にお礼を申し上げます。

実行委員会では大会の暫定プログラムを作りました。ニューズレター113号でもご覧いただけます。

ただし、これはあくまで仮のもので、今後発表予定者の都合などにより、若干の変更がなされる可能性があります。よろしくご了解ください。

なお、最終的なプログラムと会場近郊のホテル案内、出張依頼状、総会議決の委任状などは3月下旬にお手元にお届けする予定です。

日本中東学会第24回年次大会暫定プログラム

会場 千葉大学 西千葉キャンパス
2008年5月24日(土)公開シンポジウム・総会

2008年5月25日(日)研究発表 第1~7部会

4.研究発表予定者の方へ

発表予定者の方は、3月4日までに、発表要旨原稿(詳細は以下)の提出と参加費の振込みをお願いいたします。期日までにこの2条件が満たされないときには、発表をお断りすることがありますのでご注意ください。

なお、大会開始以前に、学会への入会手続きを完了し、2008年度までの会費を納入していることも、発表資格の一部として定められておりますので、ご了解ください。

また、プロジェクター利用について変更がありましたらお知らせください。

〔発表要旨執筆要項〕

  1. 要旨は大会当日配布される要旨集に掲載します。
  2. 分量は、和文1,000字、英文350 words以内とします。
  3. 日本語の発表には必ず英文要旨もつけてください。
  4. 和文、英文とも題名、名前、所属、要旨本文の順序で書いてください。ただし、所属の書き方等、書式は統一性を保つため、こちらで編集する場合があります。フォント、行数等についてもこちらで決定します。
  5. 英文のブラッシュアップ、ネイティヴ・チェックは大会実行委員会では行いません(簡単なスペルミス等を除く)。各自の責任で行ってください。
  6. アラビア語転写などで特殊文字は用いないでください。
  7. 書式なし(=シンプル)テキスト・ファイルで、E-mailに添付して、大会事務局アドレス(james2008@l.chiba-u.ac.jp)に3月4日までにご送付ください。

連絡先

日本中東学会第24回年次大会実行委員会(事務局)
〒263-8522 千葉市稲毛区弥生町1-33
千葉大学 文学部 史学科 秋葉淳研究室
電話&FAX:043-290-3630
電子メール:james2008@l.chiba-u.ac.jp (@マークを半角に直してご利用ください)

年次大会一覧へ戻る