日本中東学会

お知らせ

日本中東学会第36回年次大会特別研究集会の開催

2020年06月09日

桜美林大学で開催予定だった年次大会はCOVID-19対策としての対面接触の自粛を配慮してキャンセルされました。そのため、特別委員会を組織して予定されていた研究発表を行うための方途を話し合い、下記のような特別研究集会の案をまとめ、理事会で承認されました。
日本中東学会としては初めて、オンラインでの年次大会を試みます。例年と全く同じというわけにはゆきませんが、学会の活動として少しでも充実度を高め、このたびの災難を今後の新しい可能性に転換したいと考えております。
みなさまのご参加を期待しています、よろしくご予定ください。
発表予定のみなさまには、お待たせしてすみませんでした。別途メールで今後の予定・研究発表の方法(複数から選択)・作業日程の詳細などについてご連絡いたします。
特別研究会のプログラムは6月下旬に発表し、その後随時、メーリングリストとウェブサイトで関連情報をお伝えいたします。

日時
8月29日(土)14:30~16:30 および30日(日)9:00~16:00 (予定)
方法
5月の年次大会として計画されていた研究発表を、ほぼ予定されていたプログラム通りに部会と時間帯を分け、Zoomミーティングとして行う
1日目には、準備・打ち合わせ、オープニングと、企画セッション3つ開催する
2日目には、個人研究発表を、8部会、午前と午後の2時間帯に分けて行う
アクセス
日本中東学会のウェブサイトの会員専用サイトで、プログラム、発表要旨、ZoomミーティングのID、パスワードを知らせる。会員はオンラインで研究発表を視聴し、質疑応答を行う
(なお、今回の特別研究会への参加は会員限定とさせていただきます)
発表者・参加者のために、アクセスのためのチュートリアルも用意いたします
大会参加費用
無料(既に参加費を払い込んでいる会員には返金します)

以上

(2020年6月8日 文責:山岸智子 年次大会担当理事)